確定申告期の無料相談

近畿税理士会では、令和5年分所得税確定申告期に無料税務相談を実施します。
税の専門家である税理士が相談に対応いたしますので、是非ともご利用ください。

無料税務相談

税務相談実施会場については、こちらをご参照ください。
「無料税務相談」実施会場一覧(PDF)

税理士記念日特別相談

2月23日は「税理士記念日」です。
近畿税理士会では、記念行事として以下の通り無料税務相談を実施します。
ウェブ会議システム(Zoom)による実施のほか、各地域の会場で対面による相談も可能です。

(税理士記念日とは)
2月23日は「税理士記念日」です。税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定され、納税者の代理人として明記されたことに由来します。

 

近畿税理士会館

開設日 ・令和6年2月19日(月)
・令和6年2月20日(火)
・令和6年2月21日(水)
・令和6年2月22日(木)
開設時間 9時45分~16時00分(相談時間は30分です。)
申込方法

相談は予約制です。電話またはウェブからご予約いただけます。
電話:06-6941-6886
ウェブ:(パソコンから→)https://tayori.com/f/kinenbi2024/
    (ス マ ホから→) QRコード

備考 相談方法は、ウェブ会議システム(Zoom)を利用して行います。自宅等からご相談いただけます。パソコンをお持ちでない方、操作が困難な方は、本会会館にお越しいただき、備え付けのパソコンを利用しての相談が可能です。
(大阪市中央区谷町1-5-4 近畿税理士会館2階)

その他実施会場

  「税理士記念日特別相談」実施会場一覧(PDF)
(対面や近隣でお探しの方はこちらをご参照ください。)

「無料税務相談」「税理士記念日特別相談」ご利用のみなさまへ

  1. 税理士(税理士法人)に依頼されている方は、ご利用いただけませんのでご了承願います。
  2. 税理士には税理士法により守秘義務が課せられており、将来にわたりあなたの相談内容を他に洩らすことはありません。安心してご相談ください。
  3. 当相談センターでの相談については、報酬は一切不要です
  4. 当相談センターでの税務相談に対する回答は、一般的な範囲で行います
    相談時間の制約、資料不足などで必ずしも十分な回答ができない場合がありますのでご了承ください。
  5. あなたが、ここでの回答をもとに申告、契約等を具体的に行うときは、必要な書類等を準備して、改めて税理士の関与を受けたうえで判断してください。また、消費税のインボイス制度に関する相談については、内容により、対応できない場合があります。
  6. 税理士の個別関与(有料)を希望される方は、最寄りの当会支部から税理士を紹介いたしますので、当会事務局(TEL 06-6941-6886)へお問い合わせください。
  7. 各会場により、開催日・時間・受付方法等が異なります。各会場にお問い合わせください。